外町けめのブログ

ひとまず日記代わりに。

初めてのFF14。その3

初めてのFF14。その3 アルテマウェポンの直前まで来ました。 鎧来てる配下を2人(黒いのと白いの)を倒しました。 黒い奴はとりあえず殴ってたら勝てた。 白いほうは本人より、道中が大変だった。 なんかデカい魔動アーマーのボス戦で、 ミサイルに当たる…

モンハンワールドに閉じ込められてる話。

モンハンワールドに閉じ込められてる話。 今日は私の大好きなゲーム「モンスターハンター」について。 はじめに私のモンハン歴について。(以下タイトル名を略称で記します) 初プレイはMHP2nd。これはババコンガが倒せなくて挫折。(弱すぎ) 続くMHP2ndG。…

新しい仕事について。

新しい仕事について。 仕事を辞めてしばらくはゆっくりしようと決めた。 しかし、今後について不安はある。 前職は正直、業界単位であまり好きではない。 また同じ業界で働く気はない。 働いたとしてもまた辞めてしまいそう。 となるとだ。 前職で学んだ経験…

初めてのFF14。その2

初めてのFF14。その2 転職しました。 忍者に。 めっちゃ楽しい!! 黒魔道士で攻略してたけど、詠唱中は動けなかったり、 ダンジョンだと詠唱のラグで魔法が発動しなかったりで、 思ったより楽しくなかった。 (まあこれはもっと練習したり、レベル上がれば…

物書きにあこがれていた話。その3

物書きにあこがれていた話。その3 書いてみたいお話について。 なんとなーくではあるが、書いてみたい話について、ある程度書き出してみた。 ストーリー構成、登場人物、話の展開の仕方。 このあたりをメモ書き程度だがまとめてみた。 メモに書き出して思っ…

一人暮らしの体調不良。

一人暮らしの体調不良。 今日は朝から頭が痛いので短めに。 一人暮らしをしていて大変なのが、体調を崩した時。 今日みたいに症状が軽めなら大したことはないんだけど、 問題は動けないような症状の時。 病院に行くこともできず、ご飯も用意することもできず…

初めてのFF14。その1

初めてのFF14。 突然ですが、私はゲームが好きです。 学生の頃は、講義をさぼり、部活もさぼり、徹夜までしてたくらいには好きです。 特にプレイするジャンルは主にアクション系。 モンスターハンターやゴッドイーター、ニーアオートマタ、有名どころだとこ…

物書きにあこがれていた話。その2

物書きにあこがれていた話。その2 書きたいお話について。 よく読んでいたのはファンタジー系の小説でした。 なので私もファンタジー小説を書きたいと思っています。 それと同時に日常系の話も好きです。これも書きたい。 GJ部とかめちゃくちゃ好きでした。…

物書きにあこがれていた話。その1

物書きにあこがれていた話。 小学生の頃は、文章を読むのが苦手でした。 国語の問題だったり、数学の文章問題だったり、 書かれれている内容を読み込むことが苦手でした。 なんで苦手だったんだろう。 中学生になって本を読むようになった。 朝の読書時間と…

友達がマルチ商法にハマってしまいました。

友達がマルチ商法にハマってしまいした。 今日、友達4人で電話してました。 みんな私が退職したことに対して肯定的で、いい友達を持ったなと思います。 ほんとに嬉しい。 で、くだらない話をしていたわけですが、 いい副業ないかなって話なり、1人がおすすめ…

ゲーセン行って映画見て。

ゲーセン行って映画見て。 今日は外出してきました。 役所で国民健康保険の手続きをしました。 住民票の窓口はすごく混んでいましたが、国保の窓口は空いていました。 10分くらいかな?で手続き終了。 せっかく外に出たのでちょっと遊んでから帰ろうと。 本…

仕事辞めました。

仕事辞めました。 3年程務めていた仕事を辞めて、晴れて無職になりました。 楽しかったこと、苦しかったこと、いろいろ思い出しますが、 今の気持ちは、、、 超スッキリ!!!! ですね。 というのも、4か月くらい休職していたからです。 仕事の内容、自分の持…