外町けめのブログ

ひとまず日記代わりに。

物書きにあこがれていた話。その2

物書きにあこがれていた話。その2

書きたいお話について。

 

よく読んでいたのはファンタジー系の小説でした。

なので私もファンタジー小説を書きたいと思っています。

 

それと同時に日常系の話も好きです。これも書きたい。

GJ部とかめちゃくちゃ好きでした。

 

次にストーリー設定ですね。

ファンタジーといったらやっぱり、冒険モノでしょうか。

でもほのぼの系もいいですね。

魔法とか精霊とか、ありきたりかもしれないけど、

非現実的な世界をつくれるのが魅力です。

 

日常系といえば学校モノですかね。

やってみたかった、常識的にやれなかったことを、

青春の一要素として楽しんでいる様子が書けたらいいですよね。

高校生の頃に戻りたくなる。

 

登場人物は2~3人くらいがいいかな。

多くても、全員の掘り下げが難しそうだし。

話を膨らませるために、徐々に増えていくのが理想なのかな。

最初は少人数の狭い世界で、話を作っていきたいな。

 

ここまで、いろいろ書いていますが、

まだメモ程度にしかまとまっていないので。

もうちょっと構想として形にできるように考えます。

 

 

てなわけで今回はここまで。

今日、病院に行くので疲れてしまった。