外町けめのブログ

ひとまず日記代わりに。

初めてのFF14。その1

初めてのFF14

突然ですが、私はゲームが好きです。

学生の頃は、講義をさぼり、部活もさぼり、徹夜までしてたくらいには好きです。

 

特にプレイするジャンルは主にアクション系。

モンスターハンターゴッドイーター、ニーアオートマタ、有名どころだとこんなところですかね。

あとポケモンもよくやってました。世代がルビー・サファイアのあたりなので、その頃のポケモンが好きなんですよね。ジュカインとか。

 

逆にやらないのはFPSですね。

理由はシンプル。画面酔いするから。

少しやっていた時期もあったんですけど、やっぱりきつい。

 

 

そして、”MMORPG”。

いままでまったく触れてきませんでした。

気になるタイトルがなかったわけではないけど、他に夢中になってるゲームがあったり、少し敷居が高く感じていたりでプレイするに至らなかった。

 

でも、FF14の無料トライアルが気になり、、、

ついにMMORPGデビュー!!!!

最近は他にハマるようなゲームもなかったし、丁度いいっちゃ丁度いいタイミング。

というわけで、、、

 

いざ!!エオルゼアへ!!

 

キャラメイクして、初期ジョブ(クラス?)を選んで、、、

完成!!

 

(楽しくて少し進めてレベル上がっちゃってるけど笑)

 

やっぱりFFなんだから、ファイアとかサンダーとか撃ちたい!ってことで、

呪術士で始めました。後々、黒魔道士になれるらしい。

呪術士は「DPS」というロールなので、要は火力を出してなんぼ!みたいな?

まず、どんどん進めてみよう!

 

他のロールだと「タンク」が気になっているところ。

ジョブチェンジができるので、いつかやってみよう。

 

無料トライアル版で遊べる範囲は蒼天のイシュガルドという、一つ目の追加シナリオまでらしいので、ひとまずそこまで遊んでみようと思います。

ハマる、もしくはハマりそうだなと思ったら製品版を要検討ですね。

 

 

てなわけで、今回はここまで。

せっかくだから、ゲーム日記っぽいことしてみよう。