外町けめのブログ

ひとまず日記代わりに。

モンハンワールドに閉じ込められてる話。

モンハンワールドに閉じ込められてる話。

今日は私の大好きなゲーム「モンスターハンター」について。

 

はじめに私のモンハン歴について。(以下タイトル名を略称で記します)

初プレイはMHP2nd。これはババコンガが倒せなくて挫折。(弱すぎ)

続くMHP2ndG。こちらはしっかりやり込めました。(抜刀アーティ最強!)

そしてMHP3rd。この作品は中学生活のすべてを捧げたと言っても過言。(言い過ぎ)

 

ここから飛んで、MHX。DSのソフトになってから手を出していなかったモンハンシリーズ。ここで初DSモンハン。操作性に慣れずあまりやり込まず。

 

そして、MHWPS4にてモンハン。当時大学生。

結果、睡眠時間を削りプレイするほどドハマり。(おかげさまで単位落とした)

続くMHWI。神ゲー。以上。

switchにてMHRise。楽しいのは確か。なんちゃってTAするくらいにはやった。

 

 

最終的に、、、

 

MHWIをやっている。

 

いや、やっぱあのグラフィックの綺麗さはすごいのよ。

武器の操作もシンプルだし。狩技みたいなのがないからね。

武器のデザインについては、当時から賛否が分かれていたけど、

なんだかんだ好きな武器は固有グラだったから気にしていない。

 

正直、サンブレイク買わずに、PC版MHW買おうかなんて考えてるくらい。

さらに綺麗なグラフィックでプレイしたい。ヌルヌル動くハンターで狩りがしたい。

 

同じような人いないかな?いるよね?

 

それくらいモンハンワールドの世界観にとらわれている。

人生で一番プレイ時間が多いと思う。

お仲間見つけてまたやりたいな。

 

 

てなわけで今回はここまで。

メイン武器はガンランス