外町けめのブログ

ひとまず日記代わりに。

一人暮らしの体調不良。

一人暮らしの体調不良。

今日は朝から頭が痛いので短めに。

 

一人暮らしをしていて大変なのが、体調を崩した時。

今日みたいに症状が軽めなら大したことはないんだけど、

問題は動けないような症状の時。

 

病院に行くこともできず、ご飯も用意することもできず、

めちゃくちゃきつい思いをすることになる。

 

私は以前、夏場に家で1人でいる時に脱水症状を発症したことがある。

その時は何も準備していなかったので、非常にしんどかった。

 

それ以来、家にヨーグルトやゼリー、あとポカリなどを常備するようにした。

これで一日くらいならなんとか過ごせる。

そして少し調子が良くなれば、病院に行くなりすることができる。

 

ほんとなら、体調崩さないように日々の健康管理に力を入れるべきなんだろうけど、

ちょっと難しい、、、

やんないとダメんなだけどね。

 

 

てなわけで今回はここまで。

熱とか上がらなくてほんとよかった。